ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月23日

朝霧Jam 2014

10月11日~12日




It's a beautiful day 〜Camp in 朝霧Jam 1日目





今年も巡ってきたこの季節、そして「朝霧Jam」


心配していた台風もなんとか持ちこたえてくれて、
快晴とはいかなかったけど、
2日間、雨に一滴も振られることなく、
朝霧jamという、
ゆったりとした空間のなかで、
arigatoさん&Taeちゃん、
そして家族と、
楽しむことが出来た!





毎年のように、場所取りに走ってくれたのは、arigatoさん!

おかげでいつものbサイト、
そしていつもの場所に、
テントを張ることが出来た!



そして始まりの乾杯!

この時は日差しも降り注いで、
冷えたビールが最高!



お昼ご飯は、
arigatoさんちから、

グリーンカレーとナンを頂き、

我が家は、タコス。


朝霧Jam 2014



お腹がいっぱい!

LIVEはまだまだ始まらないが、
服飾系の出店が並んでいる「MOONSHINE STAGE」までお買い物に出かけた。


朝霧Jam 2014




早めの行動で、

無事SALE品を数品、手に入れる事が出来た♪


父ちゃんが吸っているタバコ 、
「AMERICAN SPIRIT」。

「AMERICAN SPIRIT」のブースがあり、
そこで父ちゃんがタバコを購入したら、
竹でご飯を炊くワークショップに無料で参加できるということで、
家族で参加することにした。(arigatoさんちはLIVEへ)



お米(5kg1万2000円ぐらいもする高級米)を竹にいれ、

朝霧Jam 2014



分量のお水を入れたら、
後はスタッフさん任せ。




BBQコンロにのっかている竹を眺めながら、アルコールを飲みながらのんびり^^

朝霧Jam 2014


子供達はどこでもクライミング。

朝霧Jam 2014




途中、無農薬栽培で作られたお野菜のお漬物も頂き、
摘みながら、お喋りしながら待つこと40分。


朝霧Jam 2014




ふっくら、つやつやご飯が炊けました♪


朝霧Jam 2014






スタッフさんが家族写真まで撮ってくれて、


朝霧Jam 2014




みんなでいただきます!


朝霧Jam 2014





ご飯のよい香り、

竹のよい香り、

朝霧のよい香りが、

バランスよくmixされた炊きたてご飯は、


みんなでとりあい(笑)



あっという間に完食!!



ご飯を美味しく食べた後、

父ちゃんは「RAINBOW STAGE」へ、


朝霧Jam 2014




そして私と子供達は手作りワークショップのある管理等周辺へ。



去年も参加したのを、
スタッフさんが覚えていてくれた!

よくよく考えたら3年目(笑)

1年目はドリームキャッチャー作り、

2年目は羊毛フェルトとシュシュ。

そして今年で3年目。


今年はお姉ちゃんとneo君で羊毛フェルトにチャレンジ。


と思ったら、フレンチブルドックのワンちゃんが歩いてきて、
お姉ちゃんの膝の上に座ったと思ったら、
そのままお昼寝を始めちゃった(笑)


朝霧Jam 2014



動物大好きお姉ちゃんには嬉しいハプニング♪


でもこの状態だと作業が出来ないから、
しばらくしてスタッフさんがどかしてくれました。



羊毛フェルト始めてのneo君は案の定針を手に刺してイタタの顔。



朝霧Jam 2014




しばらくして、今度は黒パグのワンちゃんがneo君のお膝の上へ。


朝霧Jam 2014




あまり動物が得意でないneo君は動揺の緊張顔(笑)

でも撫で撫でしながらボソッと「あたたかい」って嬉しそう。




父ちゃんも合流してから、テントに戻ってちょっとお昼寝zzz


お昼寝後、防寒着を着込んで
pm18:40から始まる「Caravan」を聴きに
「RAINBOW STAGE」へ。

ゆったりとしたら、
サツマイモが配布(募金)されるという本部まで。


ここでクライミングジムでお知り合いのお姉さんに出会って、
一緒に焚き火にあたりながら焼き芋~♪



朝霧Jam 2014




せっかくだからとテントサイトからワインを持ち出して、
レインボーステージで乾杯♪


「SOIL&"PIMP" SESSIONS」のLIVEが終了して、
合流した父ちゃんも加わって、
飲んで話してたら、気づけばPM11:00!!!



テントサイトに戻ってarigatoさんとTaeちゃんと合流♪

遅いお夕飯は家で作ってきてあったビーフシチューを温めて。


その後、子供達は就寝、大人は焚き火。


久々の焚き火だね、って話したら、


前回はarigatoさんちとキャンプした、
7月の廻り目平キャンプ場でだった!




穏やかな夜。


寒いけど去年より気温は高め。


気づけばあっという間のam2:00!


こんな時間まで起きてたなんていつ以来だろう!?


あと数時間後には日が登ると思うと不思議な感じ(笑)


そんな事を思いながら、1日目におやすみなさいzzz






2日目につづく




同じカテゴリー(朝霧jam 2014 )の記事画像
朝霧jam 2日目
同じカテゴリー(朝霧jam 2014 )の記事
 朝霧jam 2日目 (2014-10-28 09:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝霧Jam 2014
    コメント(0)