ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月27日

GW 2015

GW 2015





奥多摩~松本へ





予定では2泊の八ヶ岳テン泊、
その後、長野県のビジネスホテル1泊だったが、
山歩きの予定の日が雨予報となったため急遽八ヶ岳を予定変更。。。


GW前日にアタフタとキャンプ場に電話しては断られまくって、

ようやく奥多摩湖近くの「玉川キャンプ村」に予約完了。

キャンプサイトは駐車も含めた7m×6mということで、
どんなもんかなと思ったけど、

そんな制限のあるキャンプも久しぶりだったから、
出発前はなんだかワクワク感がたまらなかった♪





1日目


キャンプ場は川沿いのなかなか気持ちよさげな場所にあった。


想像通りちっちゃなテントサイトに、
がんばって車を停め、

空いたスペースにシャン5と、
何年ぶりかのビスタで、
サイトはめいいっぱい(笑)




GW 2015






テント後方、川沿いの方は3mぐらいの崖になっており、
誤って足でも踏み外して落ちてしまったら、
生死にかかわりそうな感じだったから、
やっぱり通路側にチェアや焚き火台を置いた。



GW 2015




夕食はBBQ。


GW 2015




拾ってきた小枝に火をつけ、
火を炭にうつし、
夕方早い時間からBBQ開始♪



GW 2015




食後は管理等の方へみんなでお散歩。



GW 2015






ほろ酔いでのお散歩は
子供が小さかった頃のファミリーキャンプを思い出し、
とても懐かしい気分にさせてくれた。








2日目



早朝から車に乗り込んで向かったのが、


昭島に出来た「モリパーク アウトドアビレッジ

この施設の中にあるボルダリングジム「PLAY」へ。


GW 2015


GW 2015





たくさんの人でごった返しているショップはほとんど覗くことなく、
ボルダリングを終えたら、
キャンプ場へとトンボ返り。



途中の商店でカレーの材料とお米を購入。


キャンプ場には19時に到着した。


すっかり遅い時間になっちゃったから、
みんなで手分けして夕食の準備。


父ちゃんも駆り出されて子供達と一緒に野菜をカット(笑)


GW 2015




バーナーは小型シングルバーナーしか持ってきていなかったから、
カレーは焚き火とスキレットで調理。


GW 2015






バーナーではご飯を炊いて、


焚き火でカレーの具材を炒め、


煮込んでいる間に炭に火をつけて、


カレーが出来上がるまで、BBQ♪


GW 2015




みんなが手分けして準備したから、
20時にはみんなで腰を下ろして「いただきます」ができた!



川の流れを聞きながら、
木々に囲まれていたら、
やっぱり都会より自然の方が気持ちいいなって心底思った。

家族で焚き火を囲む時間はあっという間に過ぎ、
気づくとビックリな時間になっていた^^



GW 2015








3日目



この日は長野県松本市近郊に予約してあるビジネスホテルに移動だけ。


朝はチェックアウトまでのんびりすることにして、
炭に火をつけた。


残り物の焼きそばやカレーライス、ジャガイモのホイル焼きなどで朝食。




土壇場で予約したキャンプ場だったけど、
なかなか気持ちよく過ごせた。

区画の小さなサイトなんて何年ぶりかで、
どっちかといえば敬遠しがちになるだろうけど、
新しい経験はとても新鮮な感覚をくれるし、
頭を使って工夫することは、とても楽しい!

あるだけの限られた道具で、
料理を作りあげる喜び、
そして美味しくご飯が出来上がった時の感動は気持ちのいいものだった。

久々にファミリーキャンプの楽しさを味わったような気がする。






4日目




でも実はGWのメインイベントが、

クライミングジム「EDGE AND SOFA」でボルダリング!



ビジネスホテルで疲れをとって、
いざ、EDGE AND SOFAへ!

と思ったら、ホテルのチェックアウトからジムの開店時間までだいぶ時間があって、

予定外の「松本城」へ観光(笑)



GW 2015





松本城もすごいけど。。。


私はその横に連なる北アルプスに釘付けになってしまった(笑)



GW 2015


お城の周りをグルッと一周して「EDGE AND SOFA」へ。



GW 2015







想像通りの素晴らしいジムだった「EDGE AND SOFA」

全員一致でリピート決定!

スタッフさんに「また来ます!」と告げ、

家路についた。











Posted by akko(ageha) at 09:56│Comments(0)GW 2015 Bouldering
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW 2015
    コメント(0)