ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月20日

上永野キャンプ場

8月15日から一泊で栃木県にある
「上永野キャンプ場」でキャンプしてきました。


今回ご一緒したみなさん(到着順で)

ちぇりおさんドロシーさん と娘さん
ちぇりおさんのお友達マジカルさん、
taeさんと師匠、
ドロシーさんのお友達パーちゃんと弟さん、
shinoichiさん



そしてtaeさん、師匠のワンちゃん「jack」


上永野キャンプ場



我が家からはハムスターの「おもちちゃん」


上永野キャンプ場




みんなの集まった場所、

それが「上永野キャンプ場」


おじいちゃんの田舎に遊びにきたような、
自由な雰囲気のキャンプ場。


キャンプサイトはテントとタープをそれぞれ4張りしたら
いっぱいになってしまうような広さだし、
BBQ棟には提灯がぶら下がり畳のひかれた場所ではトランプ大会、
釣堀の周りにはご主人の育てたお花、
そしてサイトの一番奥にはご主人作りかけの野外ステージが…


って、実は私の大好きな雰囲気です^^


上永野キャンプ場


上永野キャンプ場


上永野キャンプ場


上永野キャンプ場




お盆休みなのにキャンプサイトは貸切^^


お昼はちぇりおさんに「ビビン麺」をご馳走してもらいました^^
スゴク美味しくて、ビールが進む♪
でもお会いしたばかりで、「おかわり」が言えなかったのが心残り…


上永野キャンプ場



そして栃木の飲み物、ご馳走様でした♪


上永野キャンプ場





お腹も満足した頃、
みんなで川遊びへ。



上永野キャンプ場



天然ブランコ!
うちの子供達もさすがに初体験(笑)

上永野キャンプ場


上永野キャンプ場



みんなが集まる場所がドロシーさん、ちぇりおさんのケルティノアズタープ。


上永野キャンプ場



taeさん、師匠サイト。
道具がみんな可愛いくてお洒落♪♪


上永野キャンプ場






お片づけ一段落してみんなで生ビールを買いに管理棟へ。
ご主人、数を一個間違いサービスしてくれました♪


キャンプ場での生は最高!!


上永野キャンプ場



そして夕方、場内は盛り上がってきます~(笑)
BBQ棟からギターとジャンベと歌声が…


そんな中shinoichiさんが到着^^
はじめましてのご挨拶!


shinoichiさん作ロールトップ、素敵です♪


上永野キャンプ場



ドロシーさんとちぇりおさんから、
フジロックのお土産が回ってきます!


上永野キャンプ場



フジロックのサブレが影響したのか、
音楽と映画の話題へ…

懐かしい曲がサイトに流れます♪
みんな青春時代が同時期なので、
話は尽きず…


上永野キャンプ場


夜7時を過ぎた頃、
みんなで夕食準備開始。
音楽を聴きながら、ビールを飲みながらのお料理、
久々に楽しめました!
(つまみしか作ってないけれど…笑)
そして念願のお料理がテーブルに並ぶ瞬間に立ち会えました(笑)


上永野キャンプ場


上永野キャンプ場




いつもダラダラと飲んで食べての我が家…
食卓が綺麗なのがとっても新鮮(笑)



子供達ドロシーさんの用意してくれた花火を楽しみます。


上永野キャンプ場



そしてキャンプ場にある露天風呂へドロシーさんとtaeさんと♪
久しぶりにキャンプでお風呂に入ります!

やっぱり気持ちいい!
お風呂上りはずっとお肌がサラサラ…

面倒がらず入るもんですね~

画像はお昼に撮ったもの。


上永野キャンプ場







そのまま深夜まで気持ちよい夜風を楽しみました。












2日目





朝食は各テントで。

パーちゃんが持ってきてくれたケーキとウインナーとパンとパイナップル。
ケチャップ忘れてホットドックには出来ず…


上永野キャンプ場


taeさんからいただいたピザのホットサンドが真似したくなる美味しさ♪


上永野キャンプ場





ボチボチ撤収をはじめ、
一段落したところで川に出かけお昼まで…

taeさんとドロシーさんとのんびりお喋りして、
お昼ごろ解散になりました。

我が家はオモチちゃんがいる為、
寄り道する事ができないので
キャンプ場で冷凍チャーハンでお昼をとってから最後に出発!





みなさん本当にありがとうございました!!

お盆キャンプにふさわしい、
田舎のおじいちゃん家に帰ってきたような、
ほっこりした2日間を過ごす事が出来ました*^^*









人気ブログランキングへ



そしてドロシーさんとちぇりおさん、
栃木のお土産を沢山ありがとうございます♪♪

「たまげた」見ると栃木を思い出しますよ~(笑)


上永野キャンプ場







この記事へのコメント
こんにちは♪

なんだかagehaさんがレポするとあの荒んだキャンプ場が、すごい素敵キャンプ場にみえてくるのはなんでだろ??? agehaマジックですな??

お会いするのはじめましてなのに、酔っぱらってむだにテンション高くなってたみたいで・・・ごめんなさい
だけど楽しかったー!!
ほんと楽しかった!!!!!

お風呂もよかったよね〜
そして素敵なおつまみをささっと出してくれるagehaさんに、惚れてしまったよー♥shigeさんしあわせだな〜

sionちゃんにneoくんもかわいくてきゅんきゅんさせられっぱなし!!

ほんと素敵な思いでできました^^v
また是非!!!
Posted by ドロシー at 2011年08月21日 12:32
Posted by ドロシー at 2011年08月21日 12:32
ドロシーさん、こんばんは!

荒んだキャンプ場(笑)
私にとってはパラダイスでしたが^^
トイレも綺麗だし、お風呂もあるし、
蛇口のサイズはちょっとおかしかったけど(笑)

ドロシーさんのテンション、あれが普通だと思っていました^^
全然普通だったよ~♪♪
本当に楽しかったです(o^∇^o)ノ

お料理は全部3分クッキングのつまみばっかりで(笑)
グリーンカレー初めて食べたけど美味しかった~♪
美味しかったから山用のフリーズドライのグリーンカレー買ってきました^^
サラダも夏はさっぱりして美味しいですね^^
いろいろやってみたい事が増えて、
次のオートキャンプが楽しみになりました!

>sionちゃんにneoくんもかわいくてきゅんきゅんさせられっぱなし!!

私は娘ちゃんが可愛くて♪♪

また今度、栃木でもいいし静岡でもいいし、
キャンプご一緒しましょうね!!
Posted by agehaageha at 2011年08月21日 20:01
こんばんは~

短い時間でしたがとても楽しく懐かしい気分に浸かれたキャンプでした。
もっとお話したいこといっぱいありましたが、楽しすぎて簡潔にまとめられませんでした。。。
次回にチャレンジですな。。。

道志の森や朝霧ジャンボリーなんかも行動範囲なので全然馳せ参じますよ。
是非またご一緒しましょうね~。。。



P.S あの日から普段聴く選曲がおかしくなったw
Posted by shinoichi at 2011年08月21日 23:08
こんばんは〜

ちぇりおさんちやシノッチさんとご一緒されたんですね〜
食い倒れキャンプでしたか?(笑)
キャンプの生ビール、そそられますね〜^^

映画の話、自分はビバリーヒルズコップが好きなんですが、
世代的に仲間に入れたでしょうか?(笑)
Posted by arigatoarigato at 2011年08月22日 01:57
shinoichiさん、こんにちは!

先日はお疲れ様でした^^
お会い出来てとても嬉しかったです♪

>短い時間でしたがとても楽しく懐かしい気分に浸かれたキャンプでした。

私も同じです~^^
まさかあんな展開になるとは全然思ってませんでしたから(笑)
でも昔見た映画も私はほとんど忘れちゃってましたね…

>もっとお話したいこといっぱいありましたが、楽しすぎて簡潔にまとめられませんでした。。。
次回にチャレンジですな。。。

また今度のんびりとダラダラキャンプやりましょう(笑)

>是非またご一緒しましょうね~。。。

我が家も神奈川、多摩、山梨、長野ならいつでも^^
でもたいがい何処でも行きますんで、
こちらこそまたご一緒お願いしますね♪
道志の森も今年はまだなんで行きたいんですが、
ブヨが怖くって(笑)

>P.S あの日から普段聴く選曲がおかしくなったw

またそこらへんも次のキャンプで♪
キャンプ場で聞く音楽はイメージが強いのかしら!
私も気づくと頭の中でプライマルが流れてます(笑)
Posted by ageha at 2011年08月22日 08:14
arigatoさん、こんにちは!

>ちぇりおさんちやシノッチさんとご一緒されたんですね〜

今回ご一緒する方とはみんなはじめましてだったんですが、
とても楽しく過ごせました^^

>食い倒れキャンプでしたか?(笑)

もちろん(笑)
テーブルにたくさんお料理のっかってましたよ~♪

>キャンプの生ビール、そそられますね〜^^

自然の中で飲むジョッキ入りの生ビールはやっぱり最高です^^

>映画の話、自分はビバリーヒルズコップが好きなんですが、
世代的に仲間に入れたでしょうか?(笑)

私も話半分でしたよ~(笑)
映画もタイトルじゃなく内容を話してくれないと思い出せないのがいっぱい!でもちょっと若返った気分でした(笑)
Posted by ageha at 2011年08月22日 08:25
こんにちは★

先日はおつかれさまでした!そしてありがとうございました!
皆さんマニアックすぎて、全然ついていけませんでした(汗)
次回までには勉強しておきます!!

それにしても、こんなに写真撮っていたとは
流石です!!

そうめん。おかわり言ってくれればもっと追加で作ったのに・・・
次回(このメニューは夏限定かな)は沢山作るので、食べてください(*^^*)

ホント楽しい時間をありがとうございました♩
是非また遊んでください★★★



たまげた・・・

つまらないものですが、宜しかったらどこかにぶら下げてください ^^;
Posted by ちぇりおちぇりお at 2011年08月22日 09:08
こんにちはー

栃木の飲み物って何故栃木って字よりも関東って字がデカいんすかね?(笑)

ここもなかなか良い場所っすね!
確かに田舎のおじいちゃんちに戻ってきた様な,リラックス出来る場所だと思います!

ワイワイガヤガヤはやっぱり楽しいっすね^^
Posted by ふろど at 2011年08月22日 09:56
おじゃまします~

あれからもう1週間。。。早いー

楽しかったですね♪
思い出してもニヤニヤしちゃうくらい(やらしい)

さすがagehaカメラマン。
しっかり写真撮ってて感動しました。
しかも、ほんとにここって行ったとこ??ってくらい
素敵フィルターがかかってんですけど、、、
特に受付近辺の写真とか(笑

またぜひご一緒しましょうね!!
寒くなったら関東のキャンプ場は結構閉まっちゃうとこが多いんで
静岡まで遠征したいで~す。みんなと一緒に(勝手に決める)
そのときはよろしくお願いしますね~
Posted by tae at 2011年08月22日 10:53
こんちは!

>「おかわり」が言えなかったのが心残り…

オイラの知ってるagehaさんとは別人のような・・・

キャンプでアルコールはよく摂取してますが、
キャンプ場で生ビール(ジョッキ入り)、羨ましいかぎりです(笑)

ハムスターの「おもちちゃん」、見たまんまでかわいいです!
Posted by ron at 2011年08月22日 16:52
こんにちは~

川遊びできて釣堀もあって貸切とかめちゃ理想です!
天然ブランコやってみたいな~
見てるだけで涼しくなります!

キャンプしながら生ビールうまそー!
Posted by ゆいパパ at 2011年08月22日 18:18
こんばんは~

これまた一風変わったキャンプ場ですね!
昭和の匂いがして、とても気になります♪

そして、生ビールもさらに気になります・・・(笑)

そしてそして、ギターとジャンベと歌声ももっと
気になります!!!

ギター、ジャンベ&生ビール・・・羨ましいです!!!!
Posted by KEN5KEN5 at 2011年08月22日 20:14
ドモですー。

くわぁー、行きたかったデス.....。
毎度ながら楽しそうだな~.....。

ウラヤマシイな~...。

場所も雰囲気がよさそうですね!
プライベートキャンプ場といった感じでしょうか。

小さいけど、川あり、アクティビティありで、周りを気にしなくて済むなんて、最高ですよね!


しかし、シノっちと同年代ということは、
ワタクシ、オジサンチーム決定ですな....(泣)
Posted by rtaka23rtaka23 at 2011年08月22日 22:56
こんばんは

川に天然ブランコ、生ビールに温泉

何それ!?

そして豪華料理。。。堪りません。。。
Posted by HY at 2011年08月23日 01:05
ちぇりおさん、こんにちは!

先日はありがとうございました*^^*
場所選びから何から何までお世話になりました~
マニアックな話、私も話半分でしたが(笑)
楽しかったですね~♪
でも昔みた映画、暗いのばっかりだったから、
今見たら、凹みそう^^

>それにしても、こんなに写真撮っていたとは
流石です!!

最近写真撮るのが自然に出来るようになりまして(笑)

>そうめん。おかわり言ってくれればもっと追加で作ったのに・・・

ありがとうございます♪♪
目の前の大きなボウルにいっぱいあるな~と眺めて終わりました(笑)
本当に美味しかったです^^

>是非また遊んでください★★★

こちらこそ、宜しくお願いします♪♪
みなさんんで是非静岡にも遊びに来てくださいね!!

>つまらないものですが、宜しかったらどこかにぶら下げてください ^^;

ちゃんと説明してくれたちぇりおさんの姿が忘れられません(笑)
素敵なお土産をありがとうございました!!
Posted by ageha at 2011年08月23日 08:22
ふろどさん、こんにちは!

>栃木の飲み物って何故栃木って字よりも関東って字がデカいんすかね?(笑)

そうそう、私も栃木という言葉を探してしまいました(笑)
でも見つけて安心^^
レモンミルク味、
初めてのお味でしたがサッパリとして美味しかったです♪

>ここもなかなか良い場所っすね!
確かに田舎のおじいちゃんちに戻ってきた様な,リラックス出来る場所だと思います!

グループで行くときっとすぐに貸切になっちゃうと思うんですが、
そういうのが一番楽しそうですね♪
なんでも自由に使って~っていうのがまた気持ちよくて。
乱雑なようでちゃんと手が入っているというか、
ホント田舎のおじいちゃんちなんです^^

>ワイワイガヤガヤはやっぱり楽しいっすね^^

お盆キャンプに誘ってくださったドロシーさんとちぇりおさんに感謝ですね♪
Posted by ageha at 2011年08月23日 08:29
taeさん、こんにちは!

taeさん、師匠そしてジャックに会えてホント嬉しかったです*^^*

>あれからもう1週間。。。早いー

ホントだね~!
幻だったのかと思っちゃう(笑)

>思い出してもニヤニヤしちゃうくらい(やらしい)

私も思い出すとニヤニヤしちゃうんですよ(笑)
なんでだろう~
オモシロかったんですね♪

>特に受付近辺の写真とか(笑

もうご主人のセンスに脱帽です(笑)
朝ジョウロで水遣りをしているご主人見て納得しました^^
ついでにブルーシートもチャチャッと片付けてくれたら尚いいんですが(笑)

>またぜひご一緒しましょうね!!

ぜひぜひみんなで静岡に起こしください^^
寒くなってから…どっかいい所を探しておかないと!!
山梨、長野、高草山なんかでも大丈夫ですよ♪
お正月にはまた茨城に帰りますし^^

またご一緒しましょうね♪♪
楽しみにしています(o^∇^o)ノ
Posted by ageha at 2011年08月23日 08:39
ronさん、こんにちは!

>オイラの知ってるagehaさんとは別人のような・・・

実はすごい恥ずかしがりやの人見知りなんです(笑)

>キャンプでアルコールはよく摂取してますが、
キャンプ場で生ビール(ジョッキ入り)、羨ましいかぎりです(笑)

やっぱりジョッキの生ビールは美味しいですね~♪♪
しかも自分のサイトで飲めるとなると、
本当に幸せ~な気分になります^^

>ハムスターの「おもちちゃん」、見たまんまでかわいいです!

おもちやんは今回初キャンプなんですが、
子供達にいっぱい遊んでもらいました^^
ronさんとおもちちゃん…な光景を見たいから、
今度新潟にも連れていこうかな(笑)
Posted by ageha at 2011年08月23日 08:47
ゆいパパさん、こんにちは!

>川遊びできて釣堀もあって貸切とかめちゃ理想です!
天然ブランコやってみたいな~
見てるだけで涼しくなります!

小さな敷地にいろんな物が凝縮されたキャンプ場でした^^
川もすぐそこだし、
天然ブランコにはさすがに私もビックリ!!
父ちゃんがのれるほど丈夫で自然に力を感じましたよ♪

>キャンプしながら生ビールうまそー!

これ最高ですね♪♪
キャンプ場選びが生ビールがあるとこになりそう(笑)
初めてお会いする方たちに、
初めてなタイプのキャンプ場!
それなのにとってものんびりすることが出来ました記号^
Posted by ageha at 2011年08月23日 08:50
KEN5さん、こんにちは!

>これまた一風変わったキャンプ場ですね!
昭和の匂いがして、とても気になります♪

一風変わった、そのとおり!!
なかなかこんなアットホームなキャンプ場はないと思います(笑)
小さい頃お庭で遊んでいた風景がそこにあったのかもしれませんね~
neo君もここでトンボを素手で取れるようになっていました^^

>そして、生ビールもさらに気になります・・・(笑)

やっぱりこれですね♪♪
最初おじいちゃんが入れてくれる生だから冷えてるか心配だったんだけど(笑)
ちゃんと冷えててとっても美味しかったです^^

>そしてそして、ギターとジャンベと歌声ももっと
気になります!!!

フフフ…
シャボン玉もとびかってましたよ~(笑)

今ご主人がステージ作っているんで、
完成したらKEN5さんのDJキャンプやりましょう♪
Posted by ageha at 2011年08月23日 08:57
rtaka23さん、こんにちは!

>くわぁー、行きたかったデス.....。
毎度ながら楽しそうだな~.....。

私もお会いしたかったです~(><)
もしかして都合があえば、と思っていたんですが、
さすがに北海道の後でしたからね…

>場所も雰囲気がよさそうですね!
プライベートキャンプ場といった感じでしょうか。

プライベートキャンプ場、本当にそんな感じですね♪
好き嫌いもあるかもしれませんが、
私は大好きな雰囲気ですね^^
ちなみに父ちゃんは、そんなに…といっていました(笑)

>小さいけど、川あり、アクティビティありで、周りを気にしなくて済むなんて、最高ですよね!

気にすることなく楽しめるって、やっぱり楽ですよね^^
それがここのキャンプ場のいい所だと思います♪

>しかし、シノっちと同年代ということは、
ワタクシ、オジサンチーム決定ですな....(泣)

そんな事ないですよ~!!
また今度お会いできるのを楽しみにしています♪♪
Posted by ageha at 2011年08月23日 09:02
HYさん、こんにちは!

>川に天然ブランコ、生ビールに温泉
何それ!?

まさかの穴場発見です(笑)
お盆真っ只中に、
数日前の予約で貸切ですから^^
お盆に茨城の実家と、栃木のおじいちゃんちと、
2つに帰省した感じになりました♪

>そして豪華料理。。。堪りません。。。

夜は多国籍居酒屋になりました^^
Posted by ageha at 2011年08月23日 09:07
こんばんは!JUNママです。

忙しくも楽しい、お盆週間を過されましたねえ~!!

しかもこのキャンプの翌日からまたキャンプ。
子供さん達は本当に充実した、思い出に残る
夏休みになった事でしょうね。

キャンプ場での生ビ-ル、最高!ですね。
実は先日行った「ミヤシタ・ヒルズ」にも生ビ-ルが
あり、インした時は「夕食に飲もう」と思っていたのに、
忘れていた事をagehaさんのレポで思い出し、残念!
Posted by JUNママJUNママ at 2011年08月24日 20:36
JUNママさん、こんにちは!

本当に充実したお盆休みになりました^^

4日間ほとんど外で過ごした子供達、
体調も崩すことなく元気に楽しんでくれたのが、
本当になによりです♪
お友達とキャンプするママキャンプは特に楽しみにしていて、
キャンプ場内をみんなで駆けずり回っていました(笑)

>忘れていた事をagehaさんのレポで思い出し、残念!

そ、それは残念ですね~(><)
前に竜洋で生ビールを飲んだ事はありますが、
その時はジョッキではなくプラコップだったんで、
やっぱり野外でのジョッキはとても美味しかったです^^
だいぶ前ですがpica西湖の移動CAFEで飲んだ、
カクテルも最高でしたね♪♪
Posted by ageha at 2011年08月25日 09:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上永野キャンプ場
    コメント(24)