ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月04日

梅ヶ島キャンプ場5月Vol.1

5月19日~20日




梅ヶ島キャンプ場







「家族でキャンプがしたい…」


そんなお姉ちゃんの要望で、

目指すは「梅ヶ島キャンプ場」


久々に訪れたけど、
管理人さんが、

「あら~、〇〇さんお久しぶりじゃない~」

って覚えていてくれて、
やっぱり梅ヶ島に来てヨカッタなって思った。



tentipiを張って、
焚き火台を置いて、
チェアを並べて、
ハンモックを設置すれば、
我が家の森の家が完成!



梅ヶ島キャンプ場5月Vol.1



早速、薪の調達に、
場内をウロウロ…

でもあまり具合のいい木がなかったから、
場外まで歩いていって、
数往復、これで夜まで焚き火を楽しめるだろうっていう量を集めた。



早速、焚き火を開始して、
夕食の準備に取り掛かる。

お料理がしたくてしょうがないお姉ちゃんは、
焼きバナナの準備から、
野菜のカットまで、
いろいろお手伝い。


梅ヶ島キャンプ場5月Vol.1




ナイフの扱いは、
GWに行った大池で、
子供同士で枝を削ったりしながら、
遊びの中で学んだみたいで、
それで私も安心して持たせられるようになった。



ダッチオーブンで、
小さなハンバーグをたくさん焼いて、


梅ヶ島キャンプ場5月Vol.1




そのハンバーグを一度取り出し、
野菜を炒め、
お水とビーフシチューの素を入れ、
蓋をして、
焚き火の強火で野菜が柔らかくなるまでグツグツ煮て、


梅ヶ島キャンプ場5月Vol.1




ハンバーグを戻し入れれば、
煮込みハンバーグの出来上がり♪


梅ヶ島キャンプ場5月Vol.1







「家族でキャンプ」

そんな願いを叶えてもらったお姉ちゃんは、
終始ご機嫌^^


梅ヶ島キャンプ場5月Vol.1



遊びがハードすぎて、
たまに父ちゃんから喝が入るも、
それでもご機嫌^^

梅ヶ島キャンプ場5月Vol.1



焚き火を見つめながら、
焚き火で料理をし、
焚き火で出来た料理をつまみながら、
ビールを飲む(笑)


気づけば空は藍色、
そろそろランタンに火を灯す時間。


梅ヶ島キャンプ場5月Vol.1




新緑の場内を思いっきり走り回った子供達は、


梅ヶ島キャンプ場5月Vol.1



川のせせらぎを子守唄に、
ハンモックに揺られながら、
すっかり夢心地。


子供達をシュラフに包み、
薪がなくなるまで、
父ちゃんと焚き火を楽しんだ。









2日目につづく




同じカテゴリー(梅ヶ島キャンプ場5月)の記事画像
梅ヶ島キャンプ場5月Vol.2
同じカテゴリー(梅ヶ島キャンプ場5月)の記事
 梅ヶ島キャンプ場5月Vol.2 (2013-06-05 15:33)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅ヶ島キャンプ場5月Vol.1
    コメント(0)