ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月25日

お盆休み

お盆休みは4泊5日での北アルプス縦走を予定していたけど、
天気予報も日に日に変わり安定しないため、
出発前日に急遽予定を変更、

翌週に予定していた帰省を1週間早め、
実家とキャンプ場をベースに関東の百名山、そしてボルダリング巡りをすることにしました^^





1日目

赤城山


実際には「赤城山」という山はなく、
複数の山頂の総称ということで、

最高峰の「黒檜山(くろびさん、1,828 m)」と、

黒檜山の横に位置する「駒ヶ岳(1,685 m) 」を縦走するコースでハイク。

ハイク後は実家に移動。



お盆休み





2日目

「スポーレクライミングジム」で1日ボルダリング。



お盆休み






3日目

お墓参りをしてから、「日光だいや川公園オートキャンプ場」に移動。

キャンプ場でのんびり、


お盆休み


そして夜はneo君の希望で花火^^


お盆休み




4日目

雨の中、早朝出発。

目指すは「日光白根山(2,578m)」

悪天候でも登山者も観光客もいっぱい。



お盆休み





5日目(最終日)

天気がよければ山に行きたかったけど、
どんより曇り空に心折れ、予定変更。


キャンプ場は早々に撤収して、
帰り道にクライミングジム、「ロストキャニオン」に寄り道。


ここでも開店早々から夕方まで1日ボルダリング。


お盆休み





北アルプスには行けず残念だったけど、

赤城山はお天気に恵まれ、とても気持ちよく歩けたし、

日光白根山は悪天候でも、達成感はたっぷりだし、
雨の滴った樹林帯はとても美しかった。


ボルダリングジム巡りも楽しかったな。






赤城山、そして日光白根山に関しては、

また後ほどレポにしたいと思います^^













同じカテゴリー(キャンプ話)の記事画像
夏野菜
新年のごあいさつ
山財布
夏休み後半
夏休み前半
Gore-Tex® Active Shell
同じカテゴリー(キャンプ話)の記事
 夏野菜 (2015-07-01 14:25)
 新年のごあいさつ (2014-01-07 15:46)
 山財布 (2013-07-12 13:48)
 夏休み後半 (2012-08-28 15:59)
 夏休み前半 (2012-08-20 09:54)
 ポカポカ (2012-05-11 09:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆休み
    コメント(0)