ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月28日

式根島 3日目

5月3日~6日




式根島
2日目の様子はこちらから




3日目、昼過ぎから雨。


という予報にすっかり安心しきっていた。


就寝中にポツポツとテントを叩く雨音に飛び起きた。



それでも幸い、
にわか雨程度ですんで、
なんとか曇り空での3日目をスタートする事が出来た。



式根島 3日目




kenzi君の姿が見当たらない。
今朝も釣りに出かけたのかな…


と思っていたら、


大きな魚を手にしたkenzi君が帰ってきた!



式根島 3日目


式根島 3日目





今にも振りそうな空模様だったから、
朝食前に雨に備えてタープ張り。


kenzi君が持ってきてくれた10ULを、
木にくくりつけ屋根をつくる。




式根島 3日目




後は風が吹かないことを祈るだけ。





朝食はホットドックにトマトソースのパスタと、


式根島 3日目




kenzi君の釣り上げたお魚の塩焼き。


式根島 3日目






たまに雨がパラついていたが、
neo君が釣りに行きたいってうるさいから、
また昨日と同じルートで、
お弁当を買って式根島港に向かった。



式根島 3日目





が、港は風が強くて寒いうえに、
雨も降り出して、
オマケに、魚のアタリがまったくない…


30分で撤収。


急いで温泉へと向かった。


上半身はカッパ、
ひざ下は温泉につかるって、
ちょっと変なスタイルだったけど、

雨模様だから人も少なくて、
温泉に浸かりながらのビールにお弁当が美味しかった^^


式根島 3日目



調子にのってノンビリしてたら、



式根島 3日目




雨は徐々に本降りに…


帰る頃にはかなりの大雨。


せっかく温泉で温まった体もすっかり冷え冷え。



だから夜ご飯はお鍋にしようとスーパーで買出しをして、
雨のなかトボトボとキャンプ場へと向かった。




雨はあいかわらずザーザーと降り続けていたが、
幸いな事にキャンプ場は無風だった。





濡れた体を乾かしたあと、
熱いコーヒーを父ちゃんに入れてもらい、
チョコレートのロールケーキでホッと一息。





夕方には雨も上がる予報だったから、
それを信じて、
暖かなシュラフにくるまって、
みんなでちょっとお昼寝zzz








目が覚めると、辺はすっかり薄暗くなっていた。

雨は?

だいぶ小降りになっている♪



鍋をするのに、ちょっとしたアイデアが浮かんだ。



キャンプ場には利用者が置いていったであろう鍋や網など、いくつか備品として置いてあった。


それをお借りして、

そこら辺に転がっているレンガを積んで、
網をのせ、
バーナーを下にしのばせ、
鍋を置けば準備万端♪



式根島 3日目




準備が整う頃には、
すっかり雨も上がっていた。



島での最後の夜。



3泊4日なんて、あっという間だ…



そして島での最後の焚き火を楽しんだ。






最終日につづく




同じカテゴリー(式根島5月)の記事画像
式根島 最終日
式根島 2日目
式根島
同じカテゴリー(式根島5月)の記事
 式根島 最終日 (2014-06-02 13:21)
 式根島 2日目 (2014-05-23 09:15)
 式根島 (2014-05-19 14:51)

Posted by akko(ageha) at 15:08│Comments(0)式根島5月
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
式根島 3日目
    コメント(0)