ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月02日

式根島 最終日

5月3日~6日




式根島
3日目の様子はこちらから




4日目は、穏やかに始まった。



朝食はご飯を炊いて、
インスタントカレーでカレーライスと、

余った野菜と卵でコンソメスープ。



子供達は砂の上に転がっては上機嫌だ。



式根島 最終日



式根島 最終日






身の回りにあるものは、
ザックに入れる事が出来るだけの限られた道具と、
島にある必要最低限のお店だけ。

どこまでも広がる青い海に、
鳥のさえずりが聞こえる島の山々。


それだけでも、

というか、

それだけの方が、
子供は生き生きとし始めるような気がする。





のんびりと朝を過ごした後は、
いよいよ撤収。



撤収後、管理等前にザックをデポさせてもらって、

キャンプ場のある「大浦海水浴場」の隣にある、
「中の浦海水浴場」まで歩いてみることにした。



森の中の遊歩道で南国の緑の匂いを楽しんだ。



式根島 最終日






数十分歩けば「中の浦海水浴場」




式根島 最終日





誰もいない海岸は、
大浦海水浴場よりも、
白い砂浜が綺麗に広がる、
プライベートビーチのよう。




式根島 最終日






貝殻を拾ったり、
海の風を感じたり…




貝殻が手のひらにいっぱいになったら、
お昼ご飯を買いに「みやとら」へ。


式根島 最終日








みんなして、やっぱり手にしたのは「島のり弁当」(笑)

結局島でのお昼ご飯は毎日「島のり弁当」だった^^



キャンプ場に戻り、
キャンプ場のネコちゃんともお別れ。



式根島 最終日






管理人さんが、「またおいで~」と穏やかな口調で言ってくれる。


島で出会った方が「夏もいいよ」と教えてくれる。





夏もいいかもしれないな…








野伏港で最後の「島のり弁当」食べ、

下田港へと向かう船に乗り込んだ。



式根島 最終日









おわり
式根島 最終日









同じカテゴリー(式根島5月)の記事画像
式根島 3日目
式根島 2日目
式根島
同じカテゴリー(式根島5月)の記事
 式根島 3日目 (2014-05-28 15:08)
 式根島 2日目 (2014-05-23 09:15)
 式根島 (2014-05-19 14:51)

Posted by akko(ageha) at 13:21│Comments(0)式根島5月
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
式根島 最終日
    コメント(0)